SSブログ

グリフォン [アニメ]

グリフォン ダメです。
マズいです。
がっかりです。
================== 戦闘員、派遣します! 04話 ロゼ

 一気視聴中。メインの中で、ロゼが、キャラと声が一番合っている気がします。ブレスの吐き方が、思ったのと違いました。かわいい。

キサラギ社製美少女型アンドロイドのアリスちゃんもかわいいです。みていると、声もききなれてきます。

原作未読ですが、このすば作者さんの作品だったので、気にはなっていた作品です。キャラクターがいい味だしてますね。このすばでは、アクアがなんだかんだで、かわいい一推しでした。今作も、でてくるキャラクターみんないいですね。

アニメ版をみおわったら、原作を追いかけてみてもいいかもしれません。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

光合成したくなっちゃったな…… [アニメ]

光合成したくなっちゃったな……
=======================シドニアの騎士 第九惑星戦役 07話 サマリ

 こちらも、録画して未視聴だった作品を1期から視聴しました。当初は絵が嗜好にあわなかったんですが、いざ見始めると、おもしろい。食わず嫌いはよくないですね。

キャラ的には緑川纈@金元寿子、キャラデザ的には仄姉妹@喜多村英梨、場外戦でツムギ@洲崎綾が好きでした。仄は出番が少なめで悲しい。たまにある、光合成シーンは好きですよ。

まだ、劇場版「シドニアの騎士 あいつむぐほし」はやっているみたいなので、見てみたいとは思うんですが。映画館まで足を運ぶのが少し・・・、てな感じでなかなか動けていません。原作は、何も知らないので、こちらの方からのアプローチもしてみたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

伝説の [アニメ]

フランシュシュ1号 源さくら
伝説の特攻隊長 二階堂 サキ
伝説の平成のアイドル 水野愛
伝説の昭和のアイドル 紺野純子
伝説の花魁 ゆうぎり
伝説の天才子役 星川リッリィ
伝説の山田たえ
============================= ゾンビランドサガ

 HDDの容量がいっぱいだったので、消す前に見ておくかと思い視聴開始。1話だけできれるかなぁと思っていたら、リベンジまで含めて、全話視聴してしまいました。1期は2018年10月だから、2年半前なんですね。

 最初は、本渡さんだぁ、が感想でした。事前情報なしで、2年半越しにみたもので。

録画しておいてよかったぁ、というのが通しての感想です。文章力がありませんが、いい作品です。メイン6人、どのキャラの良さも感じることができ、各話の曲もいいものばかり。「目覚めRETURNER」や「風の強い日は嫌いか?」が特に好きです。

6人いると推しもでてくるんですが、この作品、みんながみんないい子たちです。愛ちゃんがクオンと気づくと、なかなかどうして。ゆうなぎさん、最初からいい人すぎませんか。

3期あるといいな!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

わかったことひとつ [アニメ]

廊下で転ぶと鼻血がでて
人生で転ぶと涙がでるんだ
========================== とらドラ!24話 櫛枝実乃梨

 連休を含めて、懐かしアニメを再視聴。撮り溜めていて未視聴なものもあれば、結末も覚えていないものもありました。

 再視聴したのが、とらドラ!。放映は2008-2009年だったようでした。断片のシーンはみた記憶があったけれど、ストーリはもったくでてこず、初視聴の気分でみることができました。

 木原かわいい、亜美ちゃんかわいい。櫛枝かわいい。視聴時は櫛枝が一番だったけれど、今回は木原と亜美がツートップでした。嗜好の変化か、当時はわからなかったキャラの良さを理解できたのか。当時は、もしかしたら大河・会長、亜美・櫛枝の喧嘩シーンとか、微妙な心境でみていた気がします。ただ、今回ではあのぐらいの喧嘩に込められた意味を、また違う気持ちで受けとめることができた気がします。

映像も12年前と思えず、現在みても十分いいものでした。最近は、深夜枠でも再放送が増えたけれど、10年単位前の作品なども、ちがった気持ちでみることのできる、いい機会だと思います。

今回の連休中も夜更かししていたら、ラストエグザイル-銀翼のファム-が再放送されていたんですね。知らない間に14話でしたが。見ていたけれど、こちらも記憶にない。でも、LAST EXILEの方が好みではあったと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ