SSブログ

私、能力は平均値でって言ったよね! [アニメ]

聞いてマルセリーナ♪ちょっとー言いにくいんだけどー♪
聞いてマルセリーナ♪普通にー暮らしたいんだけどー♪なかなかーできないのー♪
聞いてくれてありがとー♪マルセリーナ…

============ 私、能力は平均値でって言ったよね!

 アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」の2話の一コマ。元ネタのCMを視聴したのかは記憶にないですが、マイルの音痴具合が好きでした。

撮り溜めていたのを、ここ2日で視聴しました。予想外に好きな感じで、すこしびっくり。新番組のCMで受けた印象とはやっぱり違いました。視聴してよかったです。

 OP「スマイルスキル=スキスキル!」でのミニダンスもかわいくて、好きです。歌詞や曲もいいですね。リピートでかけておきたいです。
単純に曲もすきなので、ちょっとはっておきます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

しょんぼりへにょんだよ [ネット小説]

しょんぼりへにょんだよ。

======本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 アニメもそろそろ折り返し?小説家になろうでの連載も知っていましたし、書籍かもされていて店頭でも目にしていましたが、なかなか読んでみようと思えなかった作品でした。

 なろうで677部だったので、なかなか1話を読んでみようという気になれませんでした。ただ、アニメ化のため、数話を巻きで視聴してたところ、先が気になったので原作側で確認しました。

 1話あたりの分量はちょうど良かったんですけど、完結しているので、区切りをつけづらく、少し寝不足気味です。約2週間で本編は読了ですが、まだSS等もあるようなので、もう少し続きそうです。

 最近、話数を重ねた完結済みや連載中のなろう作品には手をだしずらかったんですが、いい作品にであえました。作中のマインの語尾等がツボで、かわいさがあがっていました。

 久しぶりにいい作品を読めた喜びを表現したいのと、しょんぼりへにょんを備忘録として記載しておくために、ブログを更新しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ