SSブログ

わかったことひとつ [アニメ]

廊下で転ぶと鼻血がでて
人生で転ぶと涙がでるんだ
========================== とらドラ!24話 櫛枝実乃梨

 連休を含めて、懐かしアニメを再視聴。撮り溜めていて未視聴なものもあれば、結末も覚えていないものもありました。

 再視聴したのが、とらドラ!。放映は2008-2009年だったようでした。断片のシーンはみた記憶があったけれど、ストーリはもったくでてこず、初視聴の気分でみることができました。

 木原かわいい、亜美ちゃんかわいい。櫛枝かわいい。視聴時は櫛枝が一番だったけれど、今回は木原と亜美がツートップでした。嗜好の変化か、当時はわからなかったキャラの良さを理解できたのか。当時は、もしかしたら大河・会長、亜美・櫛枝の喧嘩シーンとか、微妙な心境でみていた気がします。ただ、今回ではあのぐらいの喧嘩に込められた意味を、また違う気持ちで受けとめることができた気がします。

映像も12年前と思えず、現在みても十分いいものでした。最近は、深夜枠でも再放送が増えたけれど、10年単位前の作品なども、ちがった気持ちでみることのできる、いい機会だと思います。

今回の連休中も夜更かししていたら、ラストエグザイル-銀翼のファム-が再放送されていたんですね。知らない間に14話でしたが。見ていたけれど、こちらも記憶にない。でも、LAST EXILEの方が好みではあったと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。