SSブログ

本気だす おにただ [アニメ]

おにただ
====================== 弱キャラ友崎くん

 アニメのキャラデザでは、日南、優鈴、たまちゃんが好きです。原作を読んだうえでの推しは、みみみ、菊池さん、ぐみなんです。その後に、友崎の妹さん。登場回数が増えれば、もっと好きになりそうです。

 七海という名前がつくと、みんなかわいい気がします。

  青山七海 (さくら荘のペットな彼女)
  紺野七海 (リバーズエンド)
  七海やちよ(マギアレコード)
  桜ヶ丘七海(ガーリッシュナンバー)
  七海麻美 (彼女、お借りします)

 気のせいか、今期は金元さんが多い気がする。

 学校ものだと最近では、小説・アニメ含めて俺ガイルの印象がまだ強いです。方向性はやはり違いますが、俺ガイルのような切なさと、いろはすのようなこがでてくるとうれしいです。

****************************************************************************

本気で生きたい
======================== 無職転生 異世界行ったら本気だす HP

 ゼニス・グレイラット(CV。金元寿子)。本編みていて、今期一番の衝撃。このレベルの人妻・母親をみつけたのは久しぶり。ビュジアルでは個人史的にはかなり上位だと思っています。

ロキシーやエリスを抑えて堂々の一位です。何ならゼニスだけで今期は大丈夫です、みたいな。

 原作はだいぶ前に途中までは読んでいます。だいぶ前なので、シナリオ的にはかなり不明瞭になっているので、アニメ視聴としては楽しめるかと思います。ただ、原作でのルーデウスの変態性は覚えているので、アニメとしてどの方向に向かうのかが気になります。

ガルガンティアもBS11で、オーディオコメンタリーver.で放送中なので、落差が激しいですね。最終話のチェインバーとストライカーの問答は好きでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。