SSブログ

ChromecastとAbemaTV(アベマTV) [その他]

お気に入りのエンターテインメントを、スマートフォンからテレビにキャストしよう
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 少し前から気になっていたので、Chromecttast買ってみました。スマホの画面をテレビに映すのが、必要かなぁとは思っていましたが、値段も高くないのでお試しで・・・、のつもりでした。

単体では使い道ないですが、YouTubeやAbemaTVのアプリ使うと期待以上でした。AbemaTVも今回を期に初めてアプリと入れたんですが、アニメ関連のチャンネルはいいですね。ちょうど、ガッシュベルやキノの旅がやっていて、とても懐かしくありました。

暇なとき全部AbemaTVでよけいに外出しなくなりそうな気がしました。他にも似たアプリがあるので、いくつか試す&お気に入りチャンネルが見つかればいいなぁと思います。

基本は、家のwifi環境下なので通信料を気にしなくて済むのがいいです。

Chromecast https://www.google.com/intl/ja_jp/chromecast/tv/chromecast/

AbemaTV https://abema.tv/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。