SSブログ

第三者委員会格付け [その他]

最近東芝の会計やマンションの傾きなど、悪い話題が多い。

第三者委員会を設置し、解明するというものも、切込み不足や実効性を疑問に感じることもある。

まぁ、委員会の報告書自体、公開されてもまじめに読んだことはないんですが。

どうしも、テレビ、ネット中心の短時間の尺の中での情報を受け取って感想を抱いてしまうのです。

メディアからの情報だけでなく、もう一歩踏み込んで、自分から情報にアプローチしていく姿勢も大切だと思うのです。

第三者委員会で興味深いサイトがあったので、興味ある方は一度訪れてみてほしいです。

第三者委員会報告書格付け委員会:http://www.rating-tpcr.net/
  第三者委員会等の調査報告書を「格付け」して公表し、社会的信用を高めることを目的とします。

現在、東洋ゴム工業の格付け中のようです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0