SSブログ

2014年冬アニメ [アニメ]

久しぶりの記事です。たまに思い出すことがありましたが、パスワードとかIDがなんだったか、まったく思い出せなくてずいぶんご無沙汰でした。

2014年冬アニメも順次終わり、来週からは新作が始まります。
今期のお気に入りを備忘録として上げておこうと思います。

異能バトルは日常系のなかで

 本屋で原作表紙は何回か見ていたんですが、放映まで気にもとめていなかった作品。
 視聴始めると、今期イチオシの作品となりました。終わり方も、よかったとおもいます。
 最初は灯代がいいかなと思っていたら、鳩子@早見沙織がきました。
 最終的には、鳩子組 工藤派 灯代班 的なものになりました。

 特にEDの歌と絵も今期のイチオシでした。
 


PSYCHO-PASS
 1期は新編集版で見てしまったので、未試聴回もありますが、朱の可愛さは少し減ってしまったかな。
 最初、霜月監視官@佐倉綾音が可愛そうに見えたけれど、どうでもなかった。髪下ろした姿は、ぐっときたけれど、状況がざんねんでしたね。
 劇場版がH27年1月9日から放映されるので、見に行きたいと思っています。

魔弾の王と戦姫
 これは英雄へと至る物語   

 ティッタと思わせつつ、リュドミラ=ルリエ@伊瀬茉莉也がイチオシの中で、レギン王女の出現で悩んでいます。
 まだ13話を未視聴なので、なんともですが、満足いくできであることを願っています。

SIROBAKO
 ヒロイン5人共甲乙つけがたかったです。
 EDのロロ@クマのぬいぐるみの動きが好きでした。12話でラブレター受け取ってもらえてよかったね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0