SSブログ

AGEとか色々 [アニメ]

 ガンダムAGE 第5話「魔少年」を見ました。放送前や、今も色々賛否両論ぽかったですが、5話目にしてようやく視聴しました。やはり、周囲が何を言っても、自分で感じないことには判断できないなぁ、と。

とりあえず、エミリーは可愛かった。そして、山田(ユリン)も可愛かった。

個人的感想としては、ガンダムとしてみると、微妙でした。設定とか、主人公とは諸々。ただ、とあるロボットアニメだと思えば、そう悪いものではないかなぁと感じました。電童とか、ゴウザウラー的なノリなら、面白いと思います。むしろ、あの頃あたりの作風は復活しないかな?

 ガンダムとやるなら、いい”大人”が出てきて欲しい感じです。人物背景や設定ではなく、思想・信念的なしっかりとしたものを持つ人が。ウルフさんは、良い人そうだけど、何か違うし、艦長も微妙そうなんですが。


ベン・トー
第5話「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」

 新しいキャラが出てきました。それでも、個人的には先輩か白粉がすきな人ですが。今回は、無駄に規模のデカそうな設定が出てきましたね。すでに、狩る狩られると言うより、傷害の域に達していたような・・・。それでも、今期イチオシのひとつなのです。今後も楽しみです。

ラストエグザイル 銀翼のファム
 前作のキャラ達が出てきて、知っている身としては嬉しい限りです。タチアナさん、艦長かぁ。あの中ではウィナが一番成長したと言うか、大きくなった感じです。前作でもあまり、登場しませんせしたが、好きなキャラ2位ぐらいでしたので。

まぁ、成長という意味ではアルが、一番ですね、OPのアレは多分アルですよね。大きくなて、嬉しいよ。ただ、前作ぐらいの短パン姿もすっごく可愛かったけど。


 現在は、前期の録画済みアニメを、DVDへダビング中。そろそろ焼かないと、今期の終わりには容量がいっぱいになってしまいそうなので。まだ、結構ありますが、がんばるぞ~。
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 3

kotekoma

この2作品って
面白いですよね
ベン・トーなんて
半額弁当争っているだけなのに・・・www
by kotekoma (2011-11-06 23:16) 

ハンタ

銀ファムのOPの子、わたしもアルだと思います!
あと、アルの後ろにいる人が気になります・・・。
クラウスでしょうか・・・?
by ハンタ (2011-11-07 20:25) 

ビジネス文章

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネス文章 (2012-06-15 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かっこよかた・・・。SS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。