SSブログ

思春期の心 [今日の一言]

縞パンだから良いのではない。少女が縞パンを履いているという事実に意味があるのだ。将来の理想と現状の間に揺れて、他人と影響を及ぼし合う思春期の心を表現しているのだ。
------------------------------------------ ニコニコ大百科

 なんか、ごめんなさい。目についてしまったので・・・。タイトルと冒頭の文章の乖離が・・・。こういう題材で、なんかいいこと言ってそう(?)な感じの文章はわりかし好きです。他にも何かあれば、教えてください。


 今日は、多くの企業で内定式ですかね。今朝、電車内でもそれっぽいスーツの人がちらほら、ぽつぽつと乗っていました。その一方で、いまから就職活動を始まる人もいるんですよね。本当に、一年中就活だなぁと思ってしまいます。

 一週間後は電撃文庫の発売日ですが、祝日なので今週末に店頭に並んだりしませんかね?時間があれば、よってみよ。
タグ:縞パン
nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 3

Shalc

私は来年の3月から就活なんですよ~
内定もらえるかすっごく不安です (´・ω・`)
by Shalc (2011-10-04 22:01) 

kotekoma

縞パン・・・
ここまで
哲学的に
なれるとは・・・www
by kotekoma (2011-10-04 23:46) 

shirohune

記事の最初の単語が縞パンというw
by shirohune (2011-10-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0