SSブログ

目指すべき地位 [今日の一言]

市場において目指すべき地位は、最大ではなく最適である (三一頁)
-------------- もし野球部の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら p.178

 アニメ版を視聴したら、久しぶりに読み返してみようと思いました。最初に読んだ時には、主にストーリーを追っていましたが、読み返して、『マネジメント』から引用されているところを読んでみるとなんとなく意味がわかったようなきがしました。

 『マネジメント』のエッセンシャル版は積読中で、未だに読み終わりません。最近は、定期購読中の雑誌に比重をおいているので・・・。どっちも、興味深いんですよね。

日経ビジネスオンライン:http://business.nikkeibp.co.jp/
ハーバード・ビジネスレビュー:http://www.dhbr.net/index.html

定期購読しようとすると、少し高いかなぁとも思いつつ、読みだすとこれがなかなか面白いんです。HP見ているだけでも、おもりろいですよ。


 「戦国乙女~桃色パラドックス~」の公式HPでキャラクターの人気投票やっていました。上位3人で壁紙をつくるそうです。現在のところ1,2位は好きなキャラだったので、3位は誰になるのかなぁと思っています。よかったら、投票してみてください。

戦国乙女~桃色パラドックス~ HP:http://sengokuotome.com/special/poll/#
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0