SSブログ

ソーシャルメディア [日記]

 最近沢山のソーシャルメディアがあります。twitterやfacebook、ミクシィなどのSNSブロフ、ユーチューブ、ユーストリーム、リンクトイン、などなど。

こんなにサービスがあってどうするんだろう、何に使うのとか思うようになりました。まぁ、自分が情報を発信する対象や目的にあったサービスを使うことが一番だとは思うんですが、とりあえず登録して使ったみようかなぁなんても思うのです。

デジタルデバイドなんて言葉もあるように、使用の有無によってかなりの差がついてしまうこともありますし。もちろん使うことのリスクもありますが。

 最近の就活なんてその最たるモノのひとつだと思うのです。PCは当たり前、スマートフォンももっていて当たり前、みたいな雰囲気があると思うのです。もちろん、スマートフォンぐらいはなくても乗り切ることはできると思いますが、もっていないことがハンデになるようなサービスも出てきてしまっていると感じます。
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0