SSブログ

新作アニメ [アニメ]

気づいたら、1ヶ月ぶりの更新。そして、年が開けて半月が経ってしまいました。

そして、昨日今日はセンター試験ですね。毎回雪が降ったり降りそうな時期にありますよね。自分の時は、まだ暖房は完備されてませんでしたが、最近はどうなんだろう?

さて、そろそろ新作アニメも一話目が一巡して、早いと2話目も放映したものがある頃です。とりあえず、視聴できるものは1話は見てみる人なので、視聴してみましたが、今期はコレっ!というものはまだないですね。それでも、視聴は続けてみようと思うのはチラホラありましたが・・・。

フリージング
 正直、こんなに下着とか見えなくてもいいんですけど・・・。ストーリーはまだ微妙そうですが、能登さんが出ているのなら視聴してみようと思いました。そして、サブキャラのほうがかわいいこが多い気がするのは、僕だけでしょうか?

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 2話目も見てみようと思いつつ、何か物足りないような。絵、かなぁ?物語よりは、キャラ同士の関わり合いを楽しむのかなと思います。

ドラゴンクライシス!
 感想としては、釘宮さんかぁと。早送りで見ただけなんですけど、自分の趣味ではなかったかなぁ。

レベルE
 こちらも、嗜好に合いませんでした。

Rio RainbowGate
 ミントが可愛い。BGMがいい感じです。

魔法少女まどか☆マギカ
 監督 新房昭之×脚本 虚淵玄(ニトロプラス)×キャラクター原案 蒼樹うめ×アニメーション制作 シャフト
 視聴して思ったことは、コメントしずらい。あれを、どう言葉にしていいのか悩みました。なにより、まどか@悠木碧が夢パテのいちごのイメージが強すぎました。まぁ、そのうち慣れると思いますし、違和感があるわけではないのでいいんですが。それでもきっと、次回も見るのです。

GOSICK―ゴシック―
 さすがに、しわがれた声は出せなかったのかな?あとは、久城のイメージが原作と少し変わった印象を受けたかも。原作をなぞるなら、どうしようかなぁと思った作品。

IS <インフィニット・ストラトス>
 これなら、フリージングの方が好きになれそうな感じがした。そして、IS軍事利用禁止ですか。スポーツに限定されているという設定を知ったら、うーむと思いました。大筋は知りたい気もしますが、視聴する時間を避けるかは微妙そうです。

 他の新作は見落としてなければ、視聴できないんですよね。いくつかは、配信されるかもしれませんが、追いかけるのは時間的にきついかも。

nice!(58)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 1

あずちゃん

センター試験懐かしいですね。私は共通一次の時代に受験しました。
勉強不足で大失敗した記憶があります。
結果、私学へ入ることになりました。
by あずちゃん (2011-01-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。