SSブログ

めげそうで、泣きそうでも、咲きそうだから。 [アニメ]

めげそうで、泣きそうでも、咲きそうだから。
------------------------------------------------------------------ 花咲くいろは





 目についたので載せてみました。P.A.WORKS 10周年記念アニメ作品とのことで、声優さんがけっこうよさそうな方々でした。ストーリー展開がよくわかりませんが、これ地上波なんですかね?放映されるなら、見ていたいです。

アドーラ・スヴィタク 「大人は子供から何を学べるか」


神童アドーラ・スヴィタクは、世界には「子供っぽい」考え方が必要だと言います。大胆なアイデア、奔放な創造力、そして何よりも楽観的であること。子供たちの大きな夢は高い期待を受けるにふさわしいものであり、大人は子供に教えるのと同じくらいに、子供からも学ぶようにしてほしいと彼女は言います。
--------------------------------------------------- TED日本語版サイト

 当時12歳とのこと。それで、ここまで話すことができるのはすごいです。子どもと大人、相互での信頼が必要だと主張しています。
nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四種類の欲動生徒会の九重 & REC 12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。