SSブログ

言われた、見せてもらった、関わった [今日の一言]

Tell me - I forget

Show me - I remember

Involve me - I understand


言われただけのことは、忘れてしまう
  
見せてもらえば、きっと覚えているだろう

実際に関われば、やっと理解できる 
 
------------------------------------------------------------------------------

 ふーむ、今日は何を書こうかなと思いつつ、手帳を眺めていたらこんな言葉が出てきました。

 手帳。すでに、書店などでコーナーも設けられていますが、まだ早いかなぁと思っています。手にとって、見るのは楽しいけれど、今年もきっと同じものを選ぶのです。

 最近、暇です。やらないといけないことはあるけれど、時間があって娯楽として過ごせるときに、やりたいことがないというのが苦痛です。SSとか、新しい作品を開拓してみようかなぁ。

SSといえば、最近チェックしている数が多くなってきたので、Googlereader を使ってみました。最初、操作が分かりづらかったんですけど、なかなよさそうかも。ただ、チェックできないサイトもあったので、そちらはかわらず、手動で訪れます。

これで、効率的にはなりそうだけれども、訪れて、更新されていた時の嬉しさも、いいものがあったんですよね~。
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0