SSブログ

ニュース [今日の一言]

"All the News That's Fit to Print"(印刷に値するニュースはすべて掲載する)
-------------------------------- ニューヨーク・タイムズ

 印刷に値するニュース。もしくは、放送されるニュース。みんなが、同じものを一面や最初に持ってくる。初めて見る人はもちろんいるが、朝から繰り返し繰り返しだと、さすがに飽きてくる。個人的な部分もあるが、こんなものをざぜそこまで繰り返すのかと感じるニュースも時々ある。

 もっと別視点で見せるとか、違うニュースを料理するということができないのでしょうか?今日は、地検と中国関係が多かった気がします。もちろん、それも必要だけど・・・、と感じてしまう。そして、一過性のモノになってしまうのでは?読者・視聴者が忘れた頃、もしくは何が動きがあったときに知らせることが必要なのではないか?

 自分たち、国民は見ているんだぞ、忘れたわけではないぞと示すことがもっと必要なのではないかと思いました。


 中国の漁船の船長釈放したんですね。地検の判断と、といったそうですが。那覇地検のHPのアクセス数がかなり動いたようです。なんだかなぁ~。最終的に釈放はいいんですが、もう少し経過をどうにかできなかったものかと感じる今日この頃。どう思いますか?
nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 1

モルディブTシャツ

こんばんは。
まず、船員を釈放した時点で間違えと思いました。
全ての船員から、事情聴取が必要ですよね。
また、船長の釈放をしてしまったら、無罪を認めたことになり、尖閣諸島の
領有権があいまいになってしまった。

地検の権限を超えてしまっているにもかかわらず勝手な判断。
それを聞きながら、誰も手を打っていない?かな。
外交問題なので、大臣クラス及び、総理大臣の判断が必要と思います。

釈放すれば、解決と勘違いした結果が、ますます日中問題を非常に
悪くなってしまった。
by モルディブTシャツ (2010-09-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0