SSブログ

金持ち と 貧乏人 [今日の一言]

<金持ち>とはお金がたくさんあることではなく、もうこれ以上お金は必要ないと思っている人のことである。<貧乏人>とはお金がないということではなく、お金があってもまだ足りないと思っている人のことである。
-------------------------------------- 『ギフト~E名言の世界~』 内フレーズ

 マイクロクレジットの仕組みを作り、ノーベル賞も受賞したムハマド・ユヌス氏の言葉。

 この文でいくと、自分は<金持ち>でも<貧乏人>でもないですね。まず、お金がないので。それでも、欲しいものはあっても、普通に生きて行けることは、お金があるということなんでしょうか?


 3連休も終わりです。まぁ、あと2日行くと秋分の日で休みですが。いっそのこと、9連休は?とか考えてしまいましたが、少なくとも明日はGOです。まっすぐGO、なんです。早めにいって、早めに帰ってこようかな。

 今日は、HDDの整理でした。そろそろDVDに焼かないといけないかなぁと感じ、重い腰をあげました。とりあえず、あにゃまる探偵キルミンずぅが30話近く溜まっていたので、編集して焼いてしまいました。本編未視聴なんですよね・・・。けいおんも、まだ今週が23話の放映なので、なんとか視聴が追いつきそうです。

 新番組が始まる前に、HDD内を綺麗に整理することが目標です。
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 2

にゃんころ

観覧&nice!ありがとうございます。

お金持ちと貧乏人の本当の意味ってそうなんですか・・・。

自分は貧乏人ですね。

っていうか、それだと、この世にお金持ちって思ってる人少ないですよね

ではでは!
これからもよろしくお願いします。
by にゃんころ (2010-09-20 19:05) 

yukari

NAICE 有難うございます、
これからも更新しますので、よろしくお願いします!

by yukari (2010-09-20 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0