SSブログ

変化 [日記]

変化。激変。過渡期。移ろい。変容。変革。

 変わっていきますね。なんとなく今日、そう思ったのです。ここ5年の間の変化は、実はすごいことだったのではないかと。事変、衰退、変革、改革。やったり、起こったりしたけれど、振り返ってどうだっただろうか?まだ終わったわけではないけれど、色々なこなとおこったなぁ、と。

 来年も、なかなかどうして、大きなことが話し合われたそうだけど、その場に自分はいるのかな?そろそろ引退、あとは若い人達に、といいつつ、後は少し経験を持っているから少し違った視点で見て終わり。そのつもりだったけれど、今はどうだろう?中心ではない。だけど、ついつい話してしまう。邪魔かなぁと思いつつ、手をつけなければ進まないだろうなぁも、多分事実。

 後ろも力を入れて、慎重に育てないといけない。みんなはどう思ってるんだろうか?

 何のために在って、何をするのかが分かれば、規模の大小は別にして、きっと全うできるのです。でも、それが曖昧だから、まずは話し合う必要がある。でも、時間が・・・、機会が・・・、でお話しないから人はいるけれど、の状態になってしまうんですよね。


今日の一冊
『据次タカシの憂鬱3』 @芳文社 著:あどべんちゃら

 もはや元ニートでもなくなりつつある『リア充』の域へ到達しようとしている感がないでもないですが、今回も自己嫌悪・妄想・爆発しろなどなんでもござれの第3弾!! (帯裏より)

 というわけで、据次タカシの憂鬱3です。まぁ文句にもあるように憂鬱要素はないですが。今回も絵がいいんですよね。表紙の3人は大好きです。欲をいえば,裏表紙のちびキャラがなんだか物足りない感じです。わかなとどうなていくのかが気になりますが、今作も満足の一冊でして。
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0