SSブログ

CIRCLEさーくる 3 & 魔法戦記リリカルなのはForce 1 [書籍]

二度とない空間、
     きらめく今を
  君と    
---------------------------------------- CIRCLEさーくる 3@榊(芳文社)

 CIRCLEさーくる 第3巻でう。とある大学の漫研サークルを舞台にしたほのぼの作品。登場人物たちの学年もひとつ上がり、新たな人も入ってきて紡がれるストーリー。今回のお気に入りは、新入生の猿橋さん。あのポニーテールがたまりません。
 デフォルメされた小金井もかわいいです。

  ============================

新暦0081年、空戦魔導師・高町なのは25歳
不屈の魂-エース・オブ・エースは、いまだ、健在!
シリーズ初の男性主人公・トーマとWヒロインが繰り広げる、
冒険熱血バトルアクション、ついに始動!
------------------------------魔法戦記リリカルなのはForce 1

 原作:都築真紀 作画:緋賀ゆかり(角川書店)

 Vividシリーズと並んで展開されるなのはシリーズの第4期シリーズ。上の言葉通りなのはも、まだまだ現役のようです。機動六課も再集結し、新たな捜査が展開して良くようです。
 作画が緋賀ゆかりさんとのことで、なかなか好みです。はやてが少し変わってしまっていましたが、Wヒロインの片割れ、アイシスはかなりいいです。表紙よりも本編のモノクロの方が、かわいいのです。


 前回の更新から少し間があいてしまったきがします・・・。最近、朝出たら終電近くの帰宅で更新する気力もないんですよね。あと一ヶ月はこんな状態が続きそうです。週末ぐらいは更新しようと思いますが、どうなるかなぁ。明日も出かけないといけないので・・・。

 先週は休みなしだったので、今日一日、それなりに休めてよかったです。アニメのほうもあまりみれなくなってしまいました。なんとか、はなまる幼稚園とダンスインザヴァンパイアバンドぐらいはみてるんですけどね。ほかはほとんど見れない状態ですよ。

 しばらく更新頻度は遅くなりますが、よかったら見て下さいね。

今日のフリーソフト
Story Editor

 こちらは、テキストエディター。特徴は階層化できることが一番ですね。ードの操作の自由度と、単純なインターフェイスがウリ。キャラクタ管理機能や、フォントスタイル設定などの独自の機能もあります。
 今使っているソフトとどちらをメインにいようか悩む使用でしたね。試しにいかがですか?
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0