SSブログ

S線上のテナ 7 & あきそら 3 & おおかみかくし 第2話 [書籍]

響きだすテナの恋心と、
新たなる暗躍。
------------------------------- S線上のテナ

 S線上のテナ@岬下部せすな(芳文社)の第7巻です。
 一区切りがついて、のんびりな雰囲気ノなかで、動き出す次のストーリー。今回は、デュオンの登場が多いですね。今のディオンもかいわいいですけど、昔の髪の長い頃もいいですね。

 やはり、岬下部さんの絵はいいです。かなりの好みなんですよ。テナはドラマCD化もされました。テナ@田村ゆかり、アルン@川澄綾子、メゾ@堀江由衣、ソプラ@能登麻美子さんです。読んでいると、中の人の声で再生されました。それが、またよかったです。機会があれば、ドラマCDの方も聞いてみたいですね。

  ============================

姉弟だからいけないの?
----------------------------- あきそら

 あきそら@糸杉柾宏(秋田書店)の第3巻です。話の内容は好き嫌いあるとは思いますが・・・。

 絵が好きなので購入してみたんですけどね。表紙絵は2巻のほうが好みでしたね。それでも、白黒の方が好みに合っているんですよ。好きなキャラは咲月ですね。かわいいと思うんですよ。

 =============================

 おおかみかくし 第2話「兄妹」

 クラスメイトからなにか話をしてとせがまれた博士は、父親の正明から聞いた嫦娥狼の話をし始める。かなめは食いつくが、他の生徒は不自然な雰囲気に。不思議そうな博士は……。

 ということで、第2話です。それとなく、ストーリーの流れは予想できる気はしますが、次も視聴したいという気になります。今回は九澄マナ@藤田咲さんが可愛かった。冒頭の木彫り(?)のオオカミと八朔のお供えは、何を意味しているのか気になります。摘花五十鈴一家は旧市街から引越してきていたんですね。

 なにやら、伏線が多数散りばめられていますが、どうなるんでしょうね?

 OPも好きではあるんですが、やっぱり本編中の、八朔~の歌が耳に残ります。あれ、一曲あるんですかね?
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0