SSブログ

NGO 株式会社設立 [今日の一言]

(世界最大のNGO[非政府組織]であるBRACは)地域の中小企業や起業家を、教育、技術、金融など様々な面で支援しています。金融や通信インフラなどの分野では民間企業と共同出資するなどして株式会社を設立することも珍しくありません。
-------------------------------ファズレ・ハサン・アベッド BRAC会長

 NGOが株式会社を設立するというのは、日本にいては耳慣れないことのように感じます。NGOと聞くと、ボランティのようなニュアンスを受ける人も多いのではないでしょうか。それでも、世界に目を向ければ、それだけにとどままりません。


今日の一冊
R-15 初めまして三角関係!@伏見ひろゆき(スニーカー文庫)

 発売予定日は1月1日のようでしたが、さすがは年末。そこそこ早く店頭に並んでいました。今回の表紙は蘭ですね。特に扉絵1枚目の蘭が可愛すぎです。片目をつぶっているポーズがいいですよ。なにより、ポニーテールにグッとくるのです。残念ながら、本編ではあまり活躍の場面がありませんが、この一枚にもかなりの価値があると思うのですよ。

 内容としてはRPGです。党野総才(とおの てんさい)が、一夜にして学園裏に城を作り、その中はRPGの世界という設定で、みなが演技をしています。謡江が攫われ、丈途達が救出に向かいます。

 吹音の意外な一面も見れますよ。一度、手にとってみて下さい。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

うたわれるもの 画像

もう見ました、面白いですね
by うたわれるもの 画像 (2010-12-09 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0