SSブログ

アニソン [今日の一言]

アニソンは特別な楽曲ではありません。他の楽曲と違う点があるとすれば、作品と密接に関係しているという点です。それゆえ、より慣れ親しむことができるのです。
-------------------------------------雑誌より(細部は異なっています)

 OP等は知らなければ、「普通の」曲も多いと思うんです。キャラソンまでいくと、濃いものもありますが、OPや挿入かではかなりのレベルのものがるとあると思います。ゲーム関連でも、名曲はあります。「鳥の詩」や「扉開いて未来ふたりで」等は好きですよ。

 ”アニメだから”という固定観念の脇へおいて、音楽として楽しめば多くの曲に出会えると思います。アニソンはその世界観を考え、盛り立てていく大きな要素です。そこには、物語がこめられていると思うのです。楽曲から、見たことの無い世界が広がるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0