SSブログ

今期新作 とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」 [アニメ]

 とある科学の超電磁砲、第1話です。
 禁書目録の外伝的なストーリーで御坂美琴@佐藤利奈が主人公。コミックになっているのがアニメ化されました。やっぱり、いいですね、美琴。禁書目録の中では一番好きです。もちろん、佐藤利奈さんも。
 中心人物は全部で4人かな?美琴が一番なのは、僕の世界の真理ですが、意外と初春も健闘中。この先伸びてきそうです。どの程度、原作を踏襲するのかな?アニメはアニメでも楽しめると思うんですよ。

 原作のほうでも、美琴中心の短編集で一冊でないですかねぇ。


今期の注目作品
 とある科学の超電磁砲
 にゃんこい!
 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
 DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 
 KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド)
 そらのおとしもの

 今期の個人的な注目番組。大半は放映前ですが、2期目のものもいくつかあるので、前回に続き楽しむことができれば、とおもいます。新作は、サイトの話とイラストからの印象なのでなんともいえませんが、まずは視聴です。まぁ、だいたい視聴が続行されてしまうんですけどね。


 10月に入り芸術の秋、勉強の秋となりました。最近はアニメなんかも時代を反映した表現方法なんかとして注目を集めています。政界のほうのアニメ関連のごたごたは、もう少し考えれば、しっかりしたものができると思うんですけど・・・。芸術のほうは、上記の注目作品を中心に堪能していきたいと思います。
 勉強の秋。ようやく、研究が始められそうです。まずは、基礎知識と装置の操作方法の習得に時間を当てていきます。半年間は、多少広く浅くで臨んで、その後の2年間の糧にしていきたいと思います。まぁ、やるからには、発表時に「おぉ~」といわれるぐらいのものを、という意気込みで取り組みます。
 今年度も残り半年、今年は残り3ヶ月。そろそろ、追い込みを始めていく人も多いでしょう。新年もしくは春に向けて、がんばりましょう!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0