SSブログ

灼眼のシャナ & れでぃ×ばと! [書籍]

 れでぃ×ばと!、ついに9巻発売です。さらに、アニメ化まで決定したんですね。
最近も多いですねアニメ化。ここのところ四コマからのアニメが多い気もしていましたが、文庫からのも増えるんですかね?まぁ、れでぃ×ばと!なら見ますけど。
 
第二十一話・・・雪山ですね。薫の出番が少なかったですが、かわいかった。今回の主役は深閑。個人的には以外でしたが。たまには、ありかなぁとも思います。

第二十二話・・・四季鏡の特訓!?いつもは、ドジな四季鏡の違った一面を見ることができました。でも、桜沢さんちのみみなさんがよかった。カラーの扉絵の先輩よりは、本編中の制服姿の先輩のほうが好きです。

第二十三話・・・セルニアの話。この話を通して、自分の気持ちに気づいたかな?次回からはちがったアプローチがあるかな?

 今回もよかったです。残念なことは、今回大地の話が載っていなかったことですかね。前作の番外編は特にお気に入りなんですが・・・。一度大地の話だけで、一冊出してもらえたら、とお祈りしてみます。
 個人的には、秋晴とセルニア、朋美の歯がゆい関係を読んでいるのも、楽しいんですけど、そろそろ二人とも動き出すかな。それはそれで、またなんともいえない気持ちになりそうですが。楽しみに待ってます。


灼眼のシャナ第19巻
 さて、今作ではついに神が復活しましたね。次回はついに大命の内容も明らかになるようですが。祐二とシャナ。意見の対立はありますが、最後はハッピーエンドを望みます。懐かしい人も出てきましたね。あの人たちが出てきたのなら、どこかで、もう一人出てくるのかなぁの推測してみたり。個人的に残念なのは戦闘シーンが多いです。なんというか、描写よりも、会話的なものというか、物語自体に動きがあるほうが好きなんです。でも、戦いのシーンを省略したら、それはそれで物足りなさがあるかも、とはおもってしまうんですよね。
 シャナもずいぶん続いていますね。最初に手にとったのが、かなり昔のことのように感じます。そして、新アニメOVAで始まるようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0