SSブログ

聖書 [今日の一言]

それゆえ、聖書は永遠に感化を与える書物である。なぜなら世界のある限り、「私は聖書を全体としても個々についても理解している」と言うような人は現れないであろうから。われわれはむしろ「これは全体として尊ぶべく、個々について応用し得る」と、謙遜して言うべきであろう。
---------------------------------------『格言と反省』


 趣味ってあるかな?最近、何か趣味になりそうなものはないかなぁと考えています。趣味って、そんな風に考えるものかとも思うこともありますが・・・。
 趣味がPCゲームですというのは、いかがなものかと思うので。それが趣味のひとつとしてならいいけど、大部分というのは、そろそろまずいかなぁと思うのですよ。何か音楽関係も少し広げていきたいと思っているのです。
 さて、趣味ですが、できればコレクション系は避けたいところです。場所が必要だし、恒常的にお金がかかっていくようなのは除外したいのです。なんとなく、文化的なものと運動的なものの2つがあるといいんですけど。弓道でも、始めようかなぁ。あと最近は、デジタル一眼レフに興味を抱いているんです。写真云々ではなく、カメラというものに対しての興味なのです、どうしようかなぁと思案中。一個買ってみたいんですけど、やっぱり、一眼レフってそこそこのお値段ですし。悩んでいるときも、それはそれで楽しいんですけどね。しばらくは、出費を削ってある程度貯金し始めようかなぁとも思っているので、もうすこし考えてみます。
タグ:ゲーテ 趣味
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0