SSブログ

世代交代 [今日の一言]

小さい動物は、環境が変わるとバタバタ死んでいくが、すぐに対応した新たな動物が誕生する。一方、大きな動物は安定しているから多少の変化では生き残るが、環境が大変化すると、世代交代が間に合わずに絶滅する。これは企業も同じ。
by 本川 達雄 東京工業大学教授(生物学)


 久しぶりかな?一週間は経っていないと思うけど。試験から4日。ようやく落ち着けました。土日は現実逃避で、ずっとPCに向けってリトバスでした。そのせいか、逃避にすら疲れましたが・・・。今日あたりからは「スズノネセブン!」をプレイしようと思います。とりあえず、すみれルートの攻略を最優先に設定しています。
 結果発表まで、しばらくあるので、なんともいえませんが、是非「合格」の2文字を手にすることができることを信じています。

 時間もできたので、英語でも勉強しようと思いはじめました。もっと、早くからやっておけばと思いつつも、やり始めたのだから、いいよね。とりあえず、単語、熟語、日本語訳の3つをやっていこうと思います。久しぶりにやっていると、あぁこんなのあったなぁ~なんて感じたりして。まずは一ヶ月を区切りに、一冊終わらせる予定です。なにより、継続が一番。がんばります!

 そういえば、選挙どうしよう?当初、今週にマニフェストとかみようと予定していたのに、できていない。直感で選ぶというのも、さすがにいかがなものかと思うので、少し調べてみよう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0