SSブログ

新年 [日記]

 新年があけました。今年はどんな、一年になるのかな?
 そして、今日またひとつ年をとりました。いままでは、誕生日を迎えるたびに、楽しみとかも合ったけど、今年は特に、一年がたったのかぁという印象がつよかったかな?周りに、自分より若いこたちがいたので、よりそうj感じたのかな?でも、まだまだ、一年をあと60回程度は繰り返す予定なので、その一回一回を楽しみながら、充実した日々にしていきたい。

 今年は、初日の出もみたし、初詣(法多山)にもいた。なんか、初日の出をみにいったのって人生初でないかな?となりの子は少しモノたりなさそうだったけど・・・。それでも、いい年明け(大晦日含む)だったと思う。ゆったりと、過ごせたし廻りにいる人たちもよかったから。今後もこんな風に過ごす機会があるといいなぁ。
 ただ、少し寒かったね。部屋から一歩でるとセカイが違った。寝るときも寒かった。でも、それも、いい思い出の一遍かな。

 なんか、いつものないと気になったので、平時と順番は順番が違うけど、

企業理念は日常に仕事の中で忘れがちです。しかし現実に即して理念を持ち続けられるかどうかで企業の力に差がてきます。
by 戸田 一雄 文化学院校長、元松下電器産業副社長

 一年の計は元旦にあり。そんなこともあり、毎年この時期に年の目標を立てる人も多いのかな?でも、立てた後は動だろう?4月、8月になったとき、今年の目標は何?と聞かれて憶えている人はどのくらいかな?そのなかで、努力を続けている人はどのくらいだろう?継続は力なりという言葉もあるとおり、続けることも一種の才能だと思うな。もちろん、生まれ持った固有の能力ではなく、自分しだいで伸ばすことのできる能力。
 そんなこと、書いておいて、まだ目標は決まってないけど・・・。願いならあるな。自分を含め、周りの人たちの願いがかないますように。具体的には様々な試験で・・・。もちろん、個々でそれだけの努力はしている。それでも、本人で無い人が最後にできることは、信じること。
 みんな、希望大学、中学、就職、大学院に合格できますように。

 あ、今年の目標の1つが思いついた。『規則正しい生活』具体的には、早寝早起き。日付が変わる前に寝て、6:30~7:00に起きようというもの。就寝が遅くても、起床の時間は守るぞ。なんとか、ここ3日は続いているので、是非、この状態を今年1年続けていこう!

 それでは、家族、友達、知人、その他様々な人たちが、充実した輝ける一年となりますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0